ママ時々妻

専業主婦12年、社会復帰目指します

今欲しいもの

こんにちわ

 

私は日々物欲と戦っています。

収入もないのに、

そこそこいいお値段のするものが欲しくて困っています"(-""-)"

 

今年は社会復帰も果たしたいので

自分の物も買えたらいいな・・なんて淡い期待もあったり。

 

子供三人、

LDKマンション住み(もちろんローン地獄ですよねぇ・・・)

車もあって。

専業主婦はの私は

ものすごく厳選して買い物をします。

 

とりあえず書き出してみる・・・

優先順位と価格順に・・・

ほしい理由とか、メーカーブランドなんかも書いてみる。

 

そして1週間後にその書きだしたものを再確認してみる。

 

なんということでしょう!!

ほとんどの物が

『別に・・・・いらんか?』

となるんですね、ほんと不思議。←私だけかなwww

 

同じ方法で

怒り狂ったとき。

この感情を相手に(私はほとんど旦那)ぶつけたいと思う・・・

が、その時はちょっと距離を置いてみる。

一人になってブツブツつぶやいてみる。←怖いwwww

 

そしてそのまま眠ってみる。

8割『どうでもいいか』と思えてくる

たまに『やっぱ納得いかへん』って思うこともあるけど

寝る前ほどの怒りにまではならない。

冷静に話すことができる。

 

一度冷静になる、

これは物欲が抑えられないときにも

喧嘩にならないようにするためにも

ものすごく効果的です。

 

ちなみに上記の行動をした後でも

やっぱ欲しい物・・・

①ノートパソコン マックブックかWindowsか・・・どっちがいいのかな

②イケてるデニム これはまずダイエットなのかもしれない

(この情報、ほんま他人にとったらめっちゃしょーもないな)

 

 

 

 

↑ほし~

けど私。。。なんとマックブックは触ったことすら無くて(;'∀')

さすがに無謀か・・・?