ママ時々妻

専業主婦12年、社会復帰目指します

次女、プレ幼稚園スタート!

こんにちわ、えつおです。

 

本日来年から幼稚園児になる次女の

プレ幼稚園がスタートしました~(*^^)v

 

2時からなので、お昼寝を済ませたり

それに合わせて昼食や午前中のお散歩‥

結果

いつもよりハード・・・(;´Д`)←親が

 

そして、

保育中もこれまた疲れた・・・

(母子分離ではありません)

なにしろわが娘。

全然私のそばにいてくれない~~

一人にしないで・・・

 

ずーーーっと教室でも

廊下でも

走って歌って踊ってましたね。

それは、それは楽しそうでした←次女だけ、私は白目

それでも先生も他の保護者の方々もにこやかに見守ってくれていました。

慣れれば落ち着いてくる、、、、はず

いや、落ち着いて、お願い

 

2週間に1回のプレ。。。

正直やや憂鬱です

 

そして、この為に買った上靴がもう小さいーーーーー(; ・`д・´)何故。。

また買っても、、すぐサイズアウトしそう

毎回普段履きのスニーカーを洗って

持っていこうかな・・

結局、裸足になって走り回って足の裏真っ黒になってそう・・

 

 

 

↑可愛い~♡